Positivi Confronti

Zucchine Florentia Japan

Vedere per credere:

Una buona ricetta
イタリア料理のレシピに関しては全てここに書いていくことにしました。
イタリアの料理本、レシピサイトのレシピを見て、自分で作った料理の作り方と写真を載せていきます。料理用語のイタリア語にも触れたいです。
材料は基本的に量らないので適当です(スミマセン)…なるべく写真を載せます。2人分のものがほとんどです。
どんどん作っていけますように♪
メインの日記はこちらです→ねこまるけ♪ぴざまるけ♪
<前の5日分
2007-05-09 ズッキーニ美味しい♪
ズッキーニのオーブン焼き
■[コントルノ]ズッキーニのオーブン焼き(Zucchine gustose di florentia)

Mea Culpa Gourmetというサイトで見つけたレシピ。

名前のflorentiaは、florentina(フィレンツェの)の間違い…?それともそう書くのかなぁ?

脂を使わないイタリア料理って嬉しい。本当はもっとカリカリになるはずだったケド、うちのオーブンだと200度で30分近く焼いてもこの状態。もっと水分を抜いて、もうちょっと高温で焼けばいいのかな。リベンジせねば。

でも、塩味だけだから、ズッキーニの香りを十分味わえて美味しい。焼いている間もいい香りが漂ってきました。

お気に入りレシピ☆

* 材料
o ズッキーニ 好きなだけ
o 塩、小麦粉
* 作り方
1. ズッキーニを縦に4本~6本に切る。
2. 塩を振りかけてしばらく置く(おもしをしてもよい)。
3. クッキングペーパーで少し絞るようにして水分を取り除き、小麦粉をふりかけたら、200度に熱したオーブンで20分焼く。

Grazie Maimai torna presto 🙂

Lascia un commento